お口の専門外来のご案内 | 箕面市・千里中央駅の歯医者・口腔外科なら『たかはし歯科医院』 痛くない歯科治療

診療メニュー一覧

お口のこと、なんでもご相談ください。

画像 埋伏智歯抜歯、顎関節症、口内炎、舌痛症、嚢胞、外傷、粘膜疾患、舌がん等の口腔癌なども専門的に診療しています。 他院では困難であった口腔外科に関してお困りの場合も、先ずは気軽にご相談下さい。

◆ 詳細はこちら ◆

親知らずを抜く前に!

智歯 口腔外科の病院にて毎年300件以上の親知らずの抜歯や手術を行なってきましたが必ず、リスクはあります。 当院では十分な説明やセカンドオピニンを行なっております。先ずは気軽にご相談下さい。

危ない口内炎

HP 粘膜疾患アフタ癌 口の粘膜には色々な病気があります。治ら無い口内炎や、舌や粘膜にヒリヒリ感、口の違和感や治ら無い症状の精査を当院では行なっております。先ずは気軽にご相談下さい。

歯の治療

画像 むし歯は初期段階では痛みがなく見た目にも わかりづらいため発見が遅くなりがちです。 そのまま放置すると自然に治ることなく少しずつ 進行していきますので、 早期の発見と治療および予防処置がとても重要です。

歯周病治療

画像歯周病は、気が付かないうちにじわじわと進行していく疾患です。 治療が遅れると、毎日の食事に欠かせない歯を失うことになりかねません。 当院では、歯周病治療・予防にも力を入れ取り組んでいます。

予防歯科 歯のクリーニング 定期健診

画像 毎日の歯磨きだけでは、 完璧なお手入れができないのが現状です。 歯石や歯垢、歯の着色を落とす歯のクリーニング。 虫歯や歯周病を予防するためにも、 定期的に通い続けることがとても望ましいです。

小児歯科

画像小さなお子様には、 大人向けとは違った歯科医療を提供する必要があります。 「子どもの虫歯は、生え変わるから大丈夫」と 思っていませんか?それは間違いです! たかはし歯科医院では、お子様の歯が丈夫に、 健やかに育つよう導くために全力でサポートしております。

インプラント治療

画像インプラントとは、 歯を失った所に歯を入れる治療方法のひとつです。 歯を失った所に人工的なネジを埋め込み、 その上に人工の歯を作製します。 入れ歯やブリッジと違って骨にしっかり結びつくため、 天然歯と同様の見た目と噛む機能を得られます。

訪問診療

画像社会の高齢化が進むにつれて、 歯科医院を訪れることが困難な方も増加しています。 そこで歯科医師の側から、各家庭や施設を訪れて 治療を提供することが重要になっています。 たかはし歯科医院でも訪問診療には力を入れており、 虫歯や歯周病の治療や入れ歯の調整を中心に活動しております。 お困りの方はお気軽にご相談下さい。

妊婦さんへの治療・マタニティー治療

画像 女性は、妊娠中は出産後にお口のトラブルに 見舞われやすくなる傾向があります。 とはいえ、女性にとってはお口の手入れが 後回しになりやすい時期でもありますね。 そこで当院では、妊娠中・あるいは 出産から間もない女性でも 気軽に受けられる診療メニューをご用意しております。 もちろん、危険を伴う医療行為を行うことは 絶対にございません。

◆ 詳細はこちら ◆

その他の診療メニューです

【内容詳細】 歯槽膿漏治療、知覚過敏治療、部分床義歯、総義歯、入れ歯、ブリッジ、インプラント義歯、インプラント周囲炎、過剰歯、根管治療、歯内療法、ホワイトニング、オフィスホワイトニング、ジルコニア、オールセラミックスクス、ハイブリッドセラミックス、メタルボンド、ホームホワイトニング、ウォーキングブリーチ、シーラント、PMTC,フッ素コーテイング、プラークコントロール、ラミネートベニア、咬合治療、ナイトガード、スプリント、ブラキシズム、CT撮影、低被曝撮影、埋伏歯抜歯、親知らず抜歯、再植、移植、歯根端切除術、レジン充填、セラミック治療、骨増大術、ソケットリフト、サイナスリフト、GBR、歯周外科処置、FOP、歯周病再生治療、エムドゲイン、結合組織移植術、CTG、遊離歯肉移植術、FGG、歯肉弁根尖側移動術、歯肉漂白、歯肉ブリーチ、顎骨壊死、口腔カンジダ症、顎骨腫瘍、悪性腫瘍、良性腫瘍、顎骨嚢胞、セカンドオピニオン、粘液嚢胞、舌小帯強直症、歯冠破折、歯根破折、歯根嚢胞、血管腫、線維腫、歯科顕微鏡、健康保険、生活保護法指定医療機関